お楽しみ情報発信基地

生活をハッピーにするための情報を集めて発信します

スポンサーリンク

冬におすすめのメンズルームウェアをユニクロで発見

こんにちは、せいです。最近本当に寒くなりましたね~。朝、晩の冷え込みは完全に冬ですよ、冬っ!私は寒がりですから1か月ぐらい前から裏ボアのコートを羽織って出社しているのですが、「あんた本格的な冬になったら何を着るつもりや」と上司が呆れておりま…

奈良県のいちご狩り、おいしいいちごの選び方と食べられる品種

果物が好きな人は多いと思いますが、その中でも人気と言えばいちごですよね。クリスマスやバースデーケーキにいちごはつきものですし、年が明けるとレストランなどでこぞっていちごフェアなる物が開催されます。また、いちご狩りも人気ですよね。私も毎年食…

奈良県中央卸売市場のイベント 冬の市場まつりに行ってみた!

奈良県大和郡山市に奈良県中央卸売市場があります。市場では毎年年末近くに「冬の市場まつり」というイベントが開催されるんですよね。今年も「おいでよ市場、旬の味覚に会いに来て!」をテーマに開催されたのですが、その市場まつりに行ってきましたので様…

車のイベント 奈良モーターフェアが楽しい

私はモーターレースが好きで、その中でもF-1が大好きなんですが、最近は国内レースにも目を向けるようになりまして、昨年ごろからスーパーGTの観戦にサーキットへ足を運ぶようになりました。スーパーGTに興味を持つようになってからは市販車への興味も強まり…

お手軽でおすすめのお菓子 不揃いホワイトチョコがけいちご

こんにちは、せいです。私の仕事はどちらかというと事務系の仕事なんですが、夕方ぐらいになるとどうしても小腹が空いてくるんですよね。運動不足と間食のし過ぎで太り気味なので極力控えているんですけれど、最近とてつもなくおいしいお菓子をいただいたん…

2019年の開催期間は?奈良下村ベリー園のいちご狩り

こんにちは、せいです。3種類のいちごが楽しめる奈良県にある下村ベリー園、2019年は1月13日から開始されます。奈良県産のいちごを楽しめる下村ベリー園をご紹介したいと思います。

奈良県あだみね高原ファームいちご狩りの開催期間や値段は?

こんにちは、せいです。2月前後から春頃にかけていちご狩りの季節がやってきます。いちご狩りの魅力としては友人や家族、恋人と一緒にワイワイ言いながら摘むという、食べるだけじゃない楽しさがありますよね^^。今回は奈良県のいちご狩りスポット、あだみ…

住宅型有料老人ホーム風の舞での死亡事件 考えられる原因は?

こんにちは、せいです。世界的にも類を見ないほどの超高齢社会を迎えている日本。社会的に介護施設が欠かせない中で、世間を騒がせるほどの事件が発生しました。鹿児島県鹿屋市の住宅型有料老人ホーム風の舞で三日間のうちに6人もの入居者が亡くなったという…

奈良県桜井市談山神社の見どころや駐車場情報のご紹介

こんにちは、せいです。秋が深まり紅葉が本当に美しい季節になりましたね。今回はそんな紅葉のスポットとして有名な、奈良県桜井市のある談山神社(たんざんじんじゃ)をご紹介したいと思います。

おはよう朝日で放送された注目の暖房器具をご紹介

こんにちは、せいです。私は寒いのがとっても苦手なんですよね。寒いと布団から出られないし、できるならずっとこたつに入っていたいタイプです(笑)そんな夢をかなえる商品を見つけてしまいました!

20代女性への差し入れにPABLO miniがおすすめ

こんにちは、せいです。職場などに持っていく際、頭を悩ませるのが差し入れですよね。特に女性は差し入れの品物ででその人のセンスを判断しますし、どうせ買って持っていくなら喜ばれるものがいいに決まっています。今回私が紹介するのは20代の彼女が働く飲…

奈良県桜井市おすすめレストラン ベーカリーレスト茶々

みなさんこんにちは、新緑や紅葉の季節は特に自然に触れることが楽しみとなっているせいです。今回は奈良県桜井市にある、ベーカリーレスト茶々に行ってきました。談山神社を参拝する前に腹ごしらえをしようと訪れました^^。

奈良県2018年11月中旬(13日~20日)見頃の紅葉スポット

朝、晩の冷え込みが強くなり、本格的な冬が近づいているのをひしひしと感じる今日この頃ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?この季節になると欠かせないのが紅葉狩りですよねぇ。日本の四季折々の景色の中で、紅葉は本当に心を癒してくれます。と…

食べ放題のレストランでいつもよりたくさん食べる裏技?をご紹介!

みなさん、食べ放題は好きですか!!私は大好きです(笑)食べ放題で一番大切なのは、やはり元を取れるかどうかですよねぇ。貧乏性の私は特にそこにこだわっちゃいますねぇ(笑)食べ放題のお店でたくさん食べるコツとして、いろんな方法がネットなどで紹介…

女子注目!空手道会のプリンス イケメン西村拳選手

2020年、1964年以来56年ぶりに東京でオリンピックが開催されます。同じ国で2回目の開催となるのは、アジアでは初なんですよね。また、2回以上開催したことがある都市はアテネ(1896年・2004年)、パリ(1900年・1924年)、ロンドン(1908年・1948年・2012…

第2回金魚フェスinイオンモール大和郡山に行ってみた

本日は快晴の中、奈良県大和郡山市で開催された、第2回金魚フェスinイオンモール大和郡山に行ってきました!たくさんの人で埋め尽くされた各種会場をリポートしたいと思います。いやぁ、盛り上がっていましたよ^^。

訴訟に発展 奈良県大和郡山市の金魚電話ボックスの復活は?

インスタ映えするということで、若者の人気を集め観光名所となっていた奈良県大和郡山市の金魚電話ボックスでしたが、2018年4月に起こった著作権の問題によって現在は撤去されています。現在電話ボックスがあったところには、どでかい水槽が設置されているの…

抗がん剤後の脱毛時におすすめのニット帽をご紹介

乳がんを患った中で、手術後に抗がん剤治療を受ける方も少なからずいらっしゃいますよね。私の彼女もリンパ節にはほぼ転移がなかったものの年齢が32歳と若く、また癌の顔つきが悪くて転移する可能性が考えられるということで、抗がん剤治療を受けました。そ…

防災セットはどれが良い?南海トラフなどの大地震に備えるならこれ

最近地震が多いのが気になりますね。南海トラフ地震も近いうちに起きるかも、との専門家の話しもあります。いつなんどき地震が起こるかわからない状況で、特に高齢のご両親と離れて暮らす方々は心配ではないでしょうか?備えあれば憂いなしと言いますし、い…

デートで利用したい 奈良野菜ソムリエの店 Rokumeikan

野菜ソムリエの店 Rokumeikanのお店は奈良市の西登美ケ丘、ならやま大通り沿いにあります。看板が出ているので車で移動するとすぐにわかります。個室があるので2人っきりの空間を楽しむことができるので、彼女の誕生日祝いや結婚記念日、クリスマスといった…

光の祭典2018~2019 入場料や駐車場などの情報まとめ

こんにちは、せいです。朝、晩の冷え込みがきつくなってきましたね!私はすでに11月の時点で極暖ヒートテックを着用しています(笑)ハロウィンも終わってクリスマスが近づいてくる季節ですが、今回は奈良県で最大級のイルミネーションが楽しめる、天理市光…

2018年度のインフルエンザ流行時期と新薬ゾフルーザの効果とは?

こんにちは、せいですめっきり冬の雰囲気が漂う季節となりました。これからの時期、流行するものと言えばインフルエンザやノロウイルスですよね。そのインフルエンザのお薬として、新薬ゾフルーザが登場したということで、取り上げたいと思います。

M1GP 2017王者、とろサーモンが黄金列伝に出演、内容まとめ

こんにちは、せいです。今回は黄金列伝からとろサーモンの情報をお届けします。随分以前から関西では漫才番組にちょこちょこと出演し、それなりの笑いを取りながらもなかなかブレイクできなかったとろサーモン。その独特の世界観への評価が分かれている感が…

赤星憲広が語る、ホークス連覇の立役者MVP甲斐キャノンの凄さとは?

こんにちは、せいです。今年のプロ野球はパ・リーグシーズン2位だったソフトバンクホークスが、クライマックスシリーズで西武ライオンズを破り日本シリーズ進出。セ・リーグ三連覇を果たした広島カープを3勝1敗で退け、見事に日本シリーズ連覇を達成しました…

第2回金魚フェスinイオンモール大和郡山2018に行こう!

みなさんこんにちは、せいです。金魚が泳ぐ城下町、で有名な奈良県大和郡山市のイオンモールで、平成30年11月11日第2回金魚フェスinイオンモール大和郡山が開催されます!大和郡山市は愛知県の弥富市、東京都の江戸川区と並んで金魚の養殖が盛んな場所です。…

家族ぐるみで振り込め詐欺、埼玉県ふじみ野市で起きた事件の内容とは

埼玉県ふじみ野市で親子三人が加担する振り込め詐欺事件が発生しました。1050万円の振込をめぐる詐欺事件、親子が協力して振り込め詐欺に加担していたというケースは前代未聞とのことです!「万引き家族」という映画が今年公開されましたが、それを地で行く…

ドコモが携帯電話の料金値下げへ、他の携帯会社の動きは?

みなさんこんにちは、せいです来年度に向けて、NTTドコモが料金プランの引き下げを発表しました!。2割~最大4割の値下げになるとのことです。4割という数字は、以前菅官房長官が、携帯電話の料金については4割ほど値下げできる幅があるのではないか、との見…

ハロウィンで渋谷は大パニック!何が起こっているのか?

みなさんこんにちは、せいです。昨日、10月31日はハロウィンでした。みなさんはどのように楽しまれたでしょうか。私が住む田舎町でもクリスマスほどではないですが、ハロウィン当日に向けて早くからカボチャの装飾品などが町の中でもちらほら見られていまし…

中国でパクリ無印良品が裁判で本家無印良品に勝訴!その理由とは?

以前よりパクリでお騒がせな中国で、またまた同様の騒動が勃発しています!ミッキーマウスやドラえもんのパクリが一時期話題となりましが、今度は無印良品のパクリが発生!このパクリ無印良品店、外装も内装も、そして商品までもが日本の本家無印良品とほぼ…

奈良県の駐車場無料の大型ショッピングモールまとめ

みなさんこんにちは、せいです。子供が小さいとき時間つぶしに便利なのが大型のショッピングモールですよね。3歳ぐらいまでですとお金を使って遊園地に行っても小さすぎて乗れる乗り物は限られているし、公園に行っても一日中遊べるわけじゃないでしょう??…

PVアクセスランキング にほんブログ村