お楽しみ情報発信基地

生活をハッピーにするための情報を集めて発信します

スポンサーリンク

お手軽でおすすめのお菓子 不揃いホワイトチョコがけいちご

f:id:serena1976:20181124185306j:plain
こんにちは、せいです。

私の仕事はどちらかというと事務系の仕事なんですが、夕方ぐらいになるとどうしても小腹が空いてくるんですよね。

運動不足と間食のし過ぎで太り気味なので極力控えているんですけれど、最近とてつもなくおいしいお菓子をいただいたんです。

プレゼントしてくれた人は私が間食を控え、ダイエットにいそしもうとしていることを(あくまでもいそしもうであって行動はしていませんが(笑))よく知っている中で、これは完全に嫌がらせではなかろうかと思っているのですがね。

まぁ、それぐらいおいしいお菓子だったわけなんですよ。

くせになるお菓子 不揃いホワイトチョコがけいちご

そのお菓子が無印良品から発売されている「不揃いホワイトチョコがけいちご」ってやつですね。

いちごをまるごとフリーズドライにし、チョコレートをかけました。粒の大きさが不揃いなものや、いちごの果肉が見えているものも使っています。

~無印良品HPより~

いや、やりましたね、これ思いついた人。

相当なヒット作品でしょう。

ホームページなんかを見ていると結構前から人気商品だったようですね。

私が知ったのはほんといつい最近ですが^^;

チョコレート菓子っていうとやっぱりチョコレートの甘さがすぐに浮かんできますが、ホワイトチョコがけいちごの特徴は甘酸っぱさですね。

甘味よりもむしろ酸味の方が勝っているんじゃないかというぐらい、酸っぱさを感じます。

それでいてとてもおいしいという、甘党の私も満足できる程よい甘さと強め酸味なんですよね。

開封時、最初は2粒ぐらいでやめておこうと思ったのですが、食べてしまったら最後、つい手が伸びてしまって一気に一袋食べてしまいました。

チョコレート菓子なんだけれど、身体に悪くない気がする

子供頃からお菓子を一気に食べてしまうと心の中で罪悪感がありませんでした??

「うわっ、絶対身体に悪いよな」みたいな。

でも、このお菓子はフリーズドライしたいちごにホワイトチョコをかけていますから、そんな風に思わないんですよね。

だっていちごって栄養たっぷりの果物じゃないですか。

だから逆に体によさそうな感じがするというね(笑)

でも間食増えたらまた太るだろうしなぁ、と頭を悩ませている次第なんですよね。

不揃いホワイトチョコがけいちごのカロリーや値段は?

そこでちらっと調べてみたんですが、不揃いホワイトチョコがけいちご50gでのカロリーは、297KCalほどなんですよね。

コアラのマーチとほぼ同じぐらいですね。

一方でいちご50gだと約17KCalなのでその差はなんと17倍以上!!

完全に誘惑に負けて現実逃避していました。

やっぱり果物ではなくお菓子という認識が必要ですね(笑)

唯一の救いは一袋290円(税込)と私みたいな懐のお寒い人には、おいそれと手が出るような値段ではないところですね。

だから食べたくても我慢せざるを得ないのです(笑)

仕方がないのでまたプレゼントしてくれるのを待つしかないですね。

まだ食べたことがない方は、一度ご賞味くださいませ。


無印良品のネットショップで購入できます
        ↓
不揃い ホワイトチョコがけいちご50g 通販 | 無印良品

www.happy-act.com





スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村