お楽しみ情報発信基地

生活をハッピーにするための情報を集めて発信します

スポンサーリンク

防災セットはどれが良い?南海トラフなどの大地震に備えるならこれ

f:id:serena1976:20181108143602j:plain
最近地震が多いのが気になりますね。

南海トラフ地震も近いうちに起きるかも、との専門家の話しもあります。

いつなんどき地震が起こるかわからない状況で、特に高齢のご両親と離れて暮らす方々は心配ではないでしょうか?

備えあれば憂いなしと言いますし、いざというときのために防災グッズを備えて起きたいところです。

そこで、ご両親にプレゼントしてもらえるような、防災セットをご紹介します!

もちろん、自宅用に備えるのもありですよ^^。

ご参考になれば幸いです。


防災セット・非常用持ち出し袋ランキングはこちらからチェックしていただけます
【楽天市場】防災セット・非常用持ちだし袋 | 人気ランキング1位~(売れ筋商品) - 週間ランキング

防災セット 地震対策30点避難セット


やっぱり一番は安全、安心をと思い、ランキングを確認したところ、1位のこの商品が目に留まりました。

早速中身を見てビックリしました。ここまで充実したセットが用意されてるとは。

詳しい中身はショップのページをご覧いただくのが一番いいのでしょうが、すべて確認するのも大変かと思いますので、こちらでポイントを紹介させていただきます。

ぜひ、ご覧くださいませ^^。

気になる地震対策30点避難セットの中身はこちら

  1. ダイナモ多機能ライト
  2. 5年保存水(500ml×4本)
  3. 缶詰ソフトパン(100g×3缶)
  4. 食品加熱袋
  5. 加熱剤
  6. 非常用簡易トイレ(×3袋)
  7. アルミブランケット
  8. アルコール除菌ジェル
  9. マルチツール
  10. エアーまくら
  11. アイスマスク
  12. 耳栓
  13. スリッパ
  14. 非常用給水袋
  15. 水のいらないシャンプー
  16. 緊急用呼子笛(IDカード付き)
  17. レジャーシート
  18. 軍手
  19. 非常用ローソク
  20. マッチ
  21. 布ガムテープ
  22. レインコート
  23. 備蓄用カイロ(×2)
  24. 三角巾
  25. 乾電池(×4)
  26. マスク
  27. 緊急時連絡シート
  28. 防災アドバイス
  29. 救急ポーチ
  30. 救急セット

半端ない充実具合ですよね^^。

これらのセットが非常時出袋として初めてグッドデザイン賞を受賞したリュックサックに入って届きます。

見た目にもこだわったセットだから、万が一の時にすぐに使えるよう、自宅の目に見えるところに置いてあっても恥ずかしくありません

防災士厳選のセットだから安心

このセットは被災者の声を元に防災士が厳選しています。

「被災したらきっとこれがいるだろう」ではなく、実際に被災した方々の声を元に、避難生活で必要なものだけを厳選しています。

貴重な体験を活かすことで本当に役に立つ物を選び、セットされているので役に立つこと間違いなしなんです。

お薬やお水を追加で入れることが可能なリュック容量

持ち運びが可能なコンパクトサイズのリュックにもかかわらず、上記セットが入った状態でもまた追加で物を入れることができます。

高齢者の方にとって服用しなければならない薬は必需品です。

500mlペットボトルの水も合わせて十分入れることができる容量なのは嬉しいですね。

このリュックサック、デザインが良いだけではなく、取っ手に暗闇で光る畜光材がついているので、夜間に停電した時でもすぐに場所がわかります

また、肩ベルト3か所に反射材がついてますので、暗闇で移動するときでも安全なんです。

さらにさらに、防水、防炎加工が施され、職人さんが一個ずつ手作りしているこだわりのリュックサックなんです。

ただ必要物品を入れておくだけの袋ではなく、それ自体も災害に適した作りをされているのがわかりますますね。

ダイナモ多機能ライトでラジオやスマホの充電が可能

このセットにはダイナモ多機能ライトがついています。

このライトには以下の機能があって、とっても使えるナイスな商品なんです。

  • iPhone、スマホ、携帯電話への充電(最新iPhoneX対応)
  • 3灯式LEDライト
  • FM/AMラジオ
  • 非常サイレン+ライト点滅
  • 手回し充電・USB充電

これらの機能がついてたった125gの超軽量です。

避難生活の中では最新の情報を把握するためにラジオは必需品ですし、家族との連絡にスマホや携帯電話も使える状態にしておきたいですものね。

ダイナモ多機能ライトであれば手回しで充電できるので、ラジオやスマホなどの機器も安心して使うことができます

楽天ランキングで見事1位を獲得したこちらの商品、実際に購入した方の口コミを一部紹介したいと思います。

  • 70代になる両親と、娘の私は電車で三時間のところに離れて暮らしています。震災など、すわ一大事!のときに何もできませんので、せめて…と思い、防災グッズを2つ、両親にプレゼントしました。
  • 防災セットって何がいいかわからないと悩んでいた時に、このセットに出会いました。

大きさも程よく、重さも丁度で女性でも十分背負えると思います
申し込んですぐに到着しました。
使うことがあっては困りますが、いざという時にこれがないと大変だと思います。
中身には余裕があるので、まだなにか入れたいと思います。

  • おしゃれな非常持出袋が欲しくてたどり着きました。玄関に置いてありますが、気にならないです。少し重たいですが最低限の物が入っているので安心です。
  • 必要最低限の物が30点入っていて良いと思いました。

多すぎず少なすぎずなので、すぐ持ち運びができて良さそうだと思いました。

  • 今までは、自分でリュックに必要はそうなものを詰めて玄関に置いていましたが、それでは必要なものが全く足りていないことに気づいて、こちらを購入しました。少し隙間があるので、子どものオムツを入れようと思っています。自分の親にもオススメしました。

高齢のご両親にプレゼントされたり、勧められたりしている方も多いですね。

重さは個人の感覚なので、中には女性や子供も、高齢者だと少し重いと感じる方もいらっしゃるようですが、逆に背負ってみたらそんなに重さを感じない、という口コミも見られています。

いずれにしても満足されている方が多いので、購入する際も安心ですね。


まとめ

音階は、楽天防災セット・非常持ち出し袋ランキングで1位の防災防犯ダイレクト 地震対策30点避難セットをご紹介しました。

防災防犯ダイレクトでは、この他にも二人用、小さなお子様でも持ち運べるキッズ用、折り畳みヘルメット等の商品がそろっているので、ぜひショップページもチェックしてみてくださいね。
【楽天市場】防災セット 防災グッズ 非常持出袋 地震対策30点避難セットの販売店:防災防犯ダイレクト 楽天市場店[トップページ]

大きな地震、災害は起こらないことが一番ですが、万が一に備えてしっかり準備することで、普段からの安心感が違ってきます。

いざというときに使える万全なものを準備したいものです。



乳がんで苦しむ女性がひとりでも減りますように。彼女との体験を書いています。ご覧いただけると嬉しいです。
happylife51.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村