お楽しみ情報発信基地

生活をハッピーにするための情報を集めて発信します

スポンサーリンク

奈良県桜井市おすすめレストラン ベーカリーレスト茶々

f:id:serena1976:20181118075638j:plain
みなさんこんにちは、新緑や紅葉の季節は特に自然に触れることが楽しみとなっているせいです。

今回は奈良県桜井市にある、ベーカリーレスト茶々に行ってきました。

談山神社を参拝する前に腹ごしらえをしようと訪れました^^。

談山神社参拝ついでにランチ ミニパンバイキングが楽しい

お店は大化改新で有名な談山神社から車で約15分のところにあります。

おすすめはミニパンバイキング付きのメニューで、なんと70種類のミニパンが食べ放題なんです。

60分の時間制ではありますが、ティータイムはドリンク、サラダ付きで980円、ランチはドリンク、サラダ、二種類のスープが楽しめるスープバー、そしてメイン料理がついて1,480円となっています。(メインが豪華な贅沢ランチも1,780円選べます)

ミニパンはバラエティー豊かで、ガーリックトーストやクルミパン、クロワッサンといったメイン料理を引き立てるものから、ハンバーグ、ソーセージ、ハムなどの惣菜パン、クリームやショコラ、パンプキンデニッシュ、パイ、フルーツが乗ったスイーツ系のパンまでそろっています。
f:id:serena1976:20181118075559j:plain
オーダーするとすぐに店員さんがバスケットを持って来てくれるので、パン屋さんでトングを使ってトレイにパンを乗せて行くのと同様にバスケットに自分の好きなパンを自由に取ることができます。

ミニパンは男性なら一口で、女性なら二口ぐらいで食べられる大きさです。

楽しくてついたくさん取ってしまいがちですが、メインの料理が来るまでにパンで満腹にならないよう注意が必要です(笑)

パンは焼きたてではないので冷めていますが十分おいしかったです。

特にガーリックトーストがおすすめですね。

スープバーのミルクコンソメがパンによく合いました^^。
f:id:serena1976:20181118075620j:plain
メインはミラノ風カツレツをチョイスしたのですが、こちらもおいしかったですよ。

でもメインがなくても十分満足できるぐらい、パンで楽しむことができましたね。

ちなみにこのミニパンは1個40円で販売されていて持ち帰りで購入することもできます。

駐車場は店の前に6台分ありますが、席数のわりに少ないので注意が必要ですね。

両隣に飲食店があってそちらの駐車場も同じ敷地内にあります。

駐車スペースのアスファルトに「茶々」の文字が書かれているのでそちらに停めるようにしてください。

基本情報

住所・電話番号

奈良県桜井市安倍木材団地1-11-1
0744-45-3343

営業時間

8:00~18:00

モーニング 8:00~11:00 L.O
ランチ 11:00~14:30 L.O
ティータイム 14:30~17:00 L.O

定休日

月曜日

駐車場

6台分

座席数

36席
2人テーブル
4人テーブル

費用の目安

ランチのパン食べ放題メニューは1,480円
メインメニューが少し豪華な贅沢ランチは1,780円

カード・電子マネー使用

いずれも不可

アクセス


談山神社から車で約15分
JR・近鉄駅から車で5分 徒歩約30分

まとめ

私は談山神社参拝時の昼食に利用しました。

カップルが利用するには良かったですよ^^。

ただ、土曜日の13時過ぎぐらいに到着しましたが駐車場はすべて埋まっていました。

丁度具合よく出ていく車があったので停めることができましたが、駐車場が6台分しかないのが心もとないですね。

お店自体は席が空いている状態でしたので。

参考にしていただけたら幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村