お楽しみ情報発信基地

生活をハッピーにするための情報を集めて発信します

スポンサーリンク

曽爾高原ファームガーデンの楽しみ方

f:id:serena1976:20181025002813j:plain
春は青々と広がる高原の中でハイキングを楽しめ、秋はたくさんのススキが景色を彩る曽爾高原。

心が癒される自然豊かな大人気スポットですが、今回はその周辺施設である曽爾高原ファームガーデンをご紹介します。
happylife51.hatenablog.com


曽爾高原ファームガーデンにはなにがあるの?

ファームガーデンレストラン

地元の野菜をふんだんに使った料理が楽しめるレストランです。

ランチが1550円となっています。

他にもピザやカレーライス、エビフライなどの料理が用意されています。

米粉パンが魅力 お米の館

営業時間
10:30~15:30(売り切れ次第終了)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日が休み)

地元産のお米を使った手作り工房です。

米粉を使ったパンを販売しており、人気となっています。

売り切れ次第終了となっていますが、閉店時間までに売れてしまうこともしばしばあるようです。

小麦粉を使ったパンとは一味違う米粉のパン、ぜひ一度食べてみてください。おいしいですよ^^。

また、体験コーナーがあり、米粉を使ったパン作りを楽しむことができます。

最低2週間前までに予約が必要ですので、電話かFAXで予約してください。

11時or14時スタートで、所要時間は約2時間、費用は大人が1500円、子供が700円となっています。

地ビールが楽しめる 麦の館

曽爾高原ビールの販売や、ビール造りの工程を見ることができます^^。


インターネットで購入することも可能です。下のリンクからどうぞ。

お土産はこちら すすきの館

営業時間
野菜の直売所やお土産屋の販売があります。

また、出来立ての曽爾高原ビールを楽しむことができますよ^^。


下のショップではビール以外の曽爾高原の商品を買うことができるので覗いて見てください!

基本情報

営業時間

10:00~18:00
※冬季は短縮営業となります。事前に確認をお願いします。
定休日 水曜日

駐車場

無料 200台
土、日、祝日のイベント開催時やススキが楽しめる季節などは混雑する場合があります。<h2>アクセス</h2>

住所・電話番号

〒633-1202 宇陀郡曽爾村太良路839番地
0745-96-2888

車でのアクセス
名阪国道針I.Cから車で50分

電車でのアクセス
近鉄名張駅からバスで約50分

まとめ

曽爾高原の大自然が楽しめるほかに、お亀の湯では天然温泉で心身を癒すことができ、そして曽爾高原ファームガーデンでは地元の野菜やビール、お土産を手に入れることができます。

一度足を運んでみていただけたらと思います^^。


happylife51.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村