お楽しみ情報発信基地

生活をハッピーにするための情報を集めて発信します

スポンサーリンク

高原を満喫した後はここ!曽爾高原温泉お亀の湯

f:id:serena1976:20181023151703j:plain
広大な高原が広がり、春から夏にかけてはさわやかな景色が楽しめ、秋にはススキがきれいな大人気スポット、曽爾高原、そのすぐ近くにある曽爾高原温泉、お亀の湯を紹介したいと思います。

曽爾高原でハイキングを楽しんだあと、汗を流すにはぴったりな場所ですよ^^。
happylife51.hatenablog.com

また曽爾高原ファームガーデンと同じ敷地内にあるので、土、日、祝日にはイベント等の開催もあって、いろいろな楽しみ方ができます。

中日本№1に輝いた日帰り温泉を楽しもう!

お亀の湯は、「天然温泉シールラリーゆらん」に参加しており、そこで中日本№1に輝いた実績のある温泉です。

天然温泉シールラリーゆらんに応募している200を超える日帰り天然温泉の中でランキングを競うものとなっており、2017~2018年シーズンにおいても、全応募中泉質ランキングで1位、総合ランキングでも堂々6位となっています。
1126onsen.info

基本情報

営業時間

11:00~21:00(12~3月は~20:30)
受付時間は20:00まで(12~3月は19:30まで)

定休日

水曜日(祝日は営業、翌日休業)、年末年始

駐車場

無料 200台分

料金

平日 
大人650円 小人400円
休日(土・日・祝日及び指定日)

大人750円 小人450円

備品関係

シャンプー、リンス、ボディシャンプーは完備、タオルは付いておらず下記の料金で販売、貸し出しとなっています。できるだけ荷物を少なくしたい方は利用してください^^。
フェイスタオル(販売)150円
バスタオル(貸出)  100円

お亀の湯を楽しむポイント

トロトロとした泉質が心地よい

お亀の湯は美人の湯として有名で、入浴中の心地よいトロトロ感と、入浴後のお肌すべすべ感は女性に喜ばれること間違いなし!です。

パノラマに広がる露天風呂からの景色が最高

男女週替り制で二種類の浴室が楽しめるお亀の湯、それぞれ露天風呂があり、「木の浴室」からは曽爾を代表する兜岳・鎧岳を一望でき、「石の浴室」からは曽爾高原のパノラマ風景を楽しむことができます。

心も身体も癒される露天風呂となっています^^。

平日なら再入浴可能!

混雑する土、日、祝日は再入浴できませんが、平日であれば再入浴可能となっています。

ただし、「イベント的に」ということですので、今後継続されるかは今のところ未定です

うどんなどの軽食も好評

温泉施設内でうどんや丼物、ソフトクリームなどの軽食を食べることができます。

こちらもかなりの高評価ですので、ぜひ食べてみてください。

本格的なお食事であれば、近隣施設に地元の食材を使ったフレンチレストランがありますよ^^。

まとめ

曽爾高原で素晴らしい景色とハイキングを、そして土、日、祝日なら曽爾高原ファームガーデンでのイベントを楽しむことができます。

締めくくりとしてお亀の湯で心と身体を癒せば、心身ともに日ごろの疲れが吹っ飛びますよ!

曽爾高原で明日への活力を充電してくださいね!


秋の曽爾高原の魅力はこちらからどうぞ
happylife51.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村